文献
J-GLOBAL ID:201702254022567156   整理番号:17A1359160

時間最適経路制約付き軌道計画による追突回避を用いた自律車両の車群【Powered by NICT】

Platoon of autonomous vehicles with rear-end collision avoidance through time-optimal path-constrained trajectory planning
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: RoMoCo  ページ: 232-237  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,速度と加速度の制約下で与えられた経路に沿って追突回避を用いた自律車両の車群のための最短時間軌道計画に焦点を当てた。特に,時間最適経路制約付き軌道計画(TOPCTP)法の助けを借りて,時間最適速度プロファイル,追突回避を保証し,この車群における頭追従車両の速度と加速度の制約を満足することを生成するために軌道計画アルゴリズムを提案した。先頭車両に対して,TOPCTP技術は時間最適速度プロファイルを生成するために使用した。追従車両に対して,与えられた経路の安全性点は最初の追突が阻止されることを保証するために計算した。安全点に向けて,TOPCTP技術は再び速度と加速度の制約下で与えられた経路に沿って追従車両の時間最適速度プロファイルを生成した。非ホロノミック車両の車群でのシミュレーション結果により,提案したアルゴリズムの有効性を検証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ロボットの運動・制御 

前のページに戻る