文献
J-GLOBAL ID:201702259920491729   整理番号:17A1462861

官能及び消費者研究における感情の測定に関する若干の考察【Powered by NICT】

Some considerations in the measurement of emotions in sensory and consumer research
著者 (2件):
資料名:
巻: 62  ページ: 360-368  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
官能/消費者の調査における最近の傾向は,感情を測定し,感情は,食品および他の消費者製品の消費者受容性に関連している程度を決定した。本論文では,感情の研究者によって提起された問題のいくつかを論じ,特に心理学における,感情の性質に関することを試みた。感情についての我々の日常的アイデアの多くは科学的証拠が欠如しているか,またどのような種類のデータを実際に提供されているそれらの感情を評価する消費者を場合は不明であることを示した。官能研究及び消費者リサーチで進行する保存的および科学的サポート方法はコアの影響,すなわち感情価と覚醒度の測定に焦点を当て,同時に個々の感情の構築に重要であることが示されている重要な文脈及び個人差変数を測定した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品の品質  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る