抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ビジネスはコントロールできない要因の影響を受け,それらを外的要因と呼んでいます。コミュニティは,外部要因であり,事業主体からみてコントロールは不可能なのだが,ストア事業者からコミュニティに情報を提示し,何らかの程度に影響を及ぼす可能性がある。事業者はこの可能性をある程度信頼すれば,売上の短期予測に役立てることができる。与件の店舗Aの過去のデータを使って,Aの近未来(来週,翌月」を予測し,事業に必要な材料の所要量や商品の在庫,店員の配置,短期的なセールスプロモーションを立てることができる。コミュニティは外部要因の1つです。ビジネスマネージャーはコミュニティを管理することはできないが,広告,インターネットメディアなどを使用して影響を与える可能性がある。この研究は,地域社会における店舗開発ビジネスの販売データからコミュニティの概要を明らかにすることを目的としている。