文献
J-GLOBAL ID:201702261419558344   整理番号:17A1626739

ディジタル能力とOER使用の供用中教師の自己認識xMOOC訓練経過により決定された【Powered by NICT】

In-service teachers’ self-perceptions of digital competence and OER use as determined by a xMOOC training course
著者 (3件):
資料名:
巻: 77  ページ: 356-364  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
即時結果はオープン教育リソース(OER)のような教育のための新しいディジタルメディアリソースの産生であるのでディジタル能力(DC)は教育革新のための運転者と考えられている。MOOC養成課程におけるそれらの関与を通した教師のDCを決定し,DCはOERの生産を可能にする良好な範囲を確立することを目的とする。863在職教師の群が研究に参加した。DC上の26項目アンケートとOERの使用は,参加者に行った,経過促進の毎週報告を収集した。順序対数回帰はDCの陽性自己認識を保持する教師は,教育におけるOERを用いたを起こしやすいかどうか検証した。従来の教育とオンライン教育間の平均差も試験した。SWOTマトリックスを用いて解析含有量であった。著者らのモデルは,ディジタル専門家として知覚する唯一の在職教師は,OERの生産における中間レベルに達することができることを予測した。さらに,オンライン教育は教師のDCを促進したがOER製造において非常に重要である。主な意味は,トレーニング教師のDCはOERの使用のための教師を作成する必要があることであるが,教師教育は第一教師の実際の性能レベルを目指すべきである。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運転者 

前のページに戻る