文献
J-GLOBAL ID:201702261533191854   整理番号:17A1114096

研究へのアプローチ間の関係とオーストラリアの学部レベルの作業療法学生の学業成績【Powered by NICT】

The relationship between approaches to study and academic performance among Australian undergraduate occupational therapy students
著者 (2件):
資料名:
巻: 64  号:ページ: 218-225  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2509A  ISSN: 0045-0766  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景/目的:三次学生の学問的成功と完成はそれらの学業成績(AP)に依存し,一般的には完全なユニットのグレードにより測定した。研究は研究への作業療法学生のアプローチは,APの予測かどうかを調べていない。研究へのアプローチは,オーストラリアの学部学生作業療法学生のグループ間でのAPの予測したかどうかを調べた。【方法】は全376学部作業療法学生の学生(ASSIST)のためのアプローチと研究Skills Inventoryを完了した。回帰分析は,従属変数として学生は彼らの自主報告平均百分率グレード範囲(APの代理指標として)による自己申告の独立変数としての人口統計学的特性およびASSISTスコアの範囲を用いて行った。【結果】研究への深い準位および戦略的アプローチ作業療法学生のAPと有意に相関していなかった。研究への表面アプローチの破壊サブスケールのASSIST恐怖はAPにユニークな寄与を示し,その全分散の1.3%を占めた。登録の作業療法学生の年レベルはそれらのAPにユニークな寄与をし,全分散の4.2%を占めた。年齢と性別もAPに独特の貢献をしたそれらの影響は小さかった。【結論】学部学生作業療法学生のアプローチは非常に限定された程度へのAPの予測。しかし,それらのAPは,多くの人口統計学的変数,年齢,性別と学年レベル登録を含むにより予測した。この分野でのさらなる研究が推奨される。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  栄養調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る