抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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体育(PE)教室における学生の到達目標採用に対する動機づけ気候に対する時間的パターンと教師と仲間の同時効果を検討した。三回,1学年にわたって,中学校の年間7 8,および9の655名は接近-回避目標採用の対応,教師created動機づけ風土の認識とPEにおけるピアcreated動機づけ風土の知覚を完了した。各学校項の終わりに向かって採取した。教師習得気候の認識は学年の過程で減少することが分かった,一方,ピア性能気候の認識は増加した。マルチレベル分析は個体内,個体間とクラス間レベルを考慮し,教師および仲間の気候の両方の認識は学年の学生の達成目標採用に影響することを明らかにした。所見は,将来の研究は,PE教室における学生の動機づけのダイナミックスを理解するための動機付け気候に及ぼす仲間ならびに教師の影響を組み込んだから利益を得るであろうことを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】