文献
J-GLOBAL ID:201702261724546038   整理番号:17A1966445

物理教育における動機づけ気候に対する仲間および教師の影響:達成目標採用に関する長期的展望【Powered by NICT】

Peer and teacher influences on the motivational climate in physical education: A longitudinal perspective on achievement goal adoption
著者 (1件):
資料名:
巻: 51  ページ: 303-314  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1223A  ISSN: 0361-476X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
体育(PE)教室における学生の到達目標採用に対する動機づけ気候に対する時間的パターンと教師と仲間の同時効果を検討した。三回,1学年にわたって,中学校の年間7 8,および9の655名は接近-回避目標採用の対応,教師created動機づけ風土の認識とPEにおけるピアcreated動機づけ風土の知覚を完了した。各学校項の終わりに向かって採取した。教師習得気候の認識は学年の過程で減少することが分かった,一方,ピア性能気候の認識は増加した。マルチレベル分析は個体内,個体間とクラス間レベルを考慮し,教師および仲間の気候の両方の認識は学年の学生の達成目標採用に影響することを明らかにした。所見は,将来の研究は,PE教室における学生の動機づけのダイナミックスを理解するための動機付け気候に及ぼす仲間ならびに教師の影響を組み込んだから利益を得るであろうことを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  化学教育  ,  物理教育 

前のページに戻る