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J-GLOBAL ID:201702261984422984   整理番号:17A1253811

運転者誘導ステアリング振動の検出のためのパワースペクトルの重み係数の進化的最適化【Powered by NICT】

Evolutionary optimization of weight coefficients of power spectrum for detection of driver-induced steering oscillations
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: CEC  ページ: 387-394  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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提案した方法は,走行中の自動車の横方向加速のFourier変換信号のパワースペクトルの重み係数を最適化するために遺伝的アルゴリズム(GA)を適用した。発生した重み付きパワースペクトルは正常,日常的な運転状況における運転者の遅延ステアリング応答により引き起こされるステアリング振動を検出する交通少ない直線および曲線道路に駆動する。遅延ステアリング応答は注意散漫または認知いずれか過負荷による不適切な認知負荷を有する運転者の結果であることが多い。,現実的にシミュレートされた車とその環境で行い,実験結果は,等しい(平坦な)重み係数を特徴とするパワースペクトルと比較して,進化した重み付きパワースペクトルは,(i)認知障害(すなわち,運転中の携帯電話に電子メール作成で注意散漫に)運転者によって駆動車の横加速度の信号と(ii)車のアナログ信号,完全に注意深い運転者により運転される間の改善された識別度を促進することを示す。さらに,実験に参加した全てのヒト運転者の,注意散漫と駆動車の横加速度,道路の直線部分(すなわち,パワースペクトルの本質的特徴より低い値)でもの加重パワースペクトルは曲がった道路(本質的に,パワースペクトルのより高い値を特徴とする)に沿った注意深い運転者によって駆動車のそれよりも高かった。これらの結果は,コーナリング時に提案した方法は,運転者の直線道路と井戸manifested,まだ正常ステアリング挙動に及ぼす微妙なドライバ誘導ステアリング振動の間の識別に適用できることを示唆した。日常運転条件下で運転者の不適切な認知負荷の早期警報システムの開発に向けたステップとして,得られた結果を-最終的に危険な交通状況への緊急反応が必要であると思われる前に。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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自動車事故,交通安全  ,  電装品 
タイトルに関連する用語 (5件):
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