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J-GLOBAL ID:201702262611824815   整理番号:17A1119659

教育による等式の経路:性別(不)等式の影響とベルギーにおける在来種と移住者の間の完全母乳育児に対する母親の教育【Powered by NICT】

Pathways of equality through education: impact of gender (in)equality and maternal education on exclusive breastfeeding among natives and migrants in Belgium
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: null  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2676A  ISSN: 1740-8695  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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授乳は典型的には世界的に乳児のための好ましい供給法であると考えられているにもかかわらず,ベルギーにおける,母乳栄養率は天然及び移民グループ間低いままであるが,その基となる決定因子は不明である。さらに,特に性別(不)等式とイデオロギーに関する,文脈効果を検討した研究は行われていない。原産国における大きな性別等式スコアは高い授乳機会をもたらすであろうという仮説を立てた。男女同権は文脈レベルだけで動作しないが,個々のレベルの資源による仲介されるので,著者らは母性教育を仮定した:母親の教育程度が高いほどはベルギーの完全母乳育児機会の重要な正の予測因子であるが,その効果は,その後の起源国全体において異なっているであろう。IKAROSデータ(GeIEntegreerd種類Activiteiten en位置Ondersteunings Systeem)に基づいて,27936人の新生児に対するマルチレベル解析を行った。摂食法は出産後3か月間母乳のみによって示された。は母親の起源国からの地球規模の性差スコアを用いて性別(不)等式を測定した。母親の教育は国際標準分類教育の指標に基づく計量変数である。結果は,母乳育児における変動の3.6%は,起源の移民母親の国間の差異によって説明できることを示した。しかし,性別(不)等式の影響は有意であると思われる。母性教育を添加した後,性別平等に及ぼす低スコアリング起源国に対する影響が有意であった。母親教育それ自身は完全母乳育児と強い正の相関を示し,さらに,異なる起源国のための異なる影響を及ぼす。異なる経路性別(不)等式に関する更なる研究のための詳細な設定方向を考察した可能性のある説明および母親の教育は母乳栄養に影響する。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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量子力学一般  ,  婦人科・産科の臨床医学一般  ,  数値計算 

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