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J-GLOBAL ID:201702262818049165   整理番号:17A1716486

高忠実度シミュレーションにおける使用のための新しいフィードバックと反映ツールの看護学生の評価 臨床スキルの形成評価記述的定量的研究設計【Powered by NICT】

Nursing students’ evaluation of a new feedback and reflection tool for use in high-fidelity simulation - Formative assessment of clinical skills. A descriptive quantitative research design
著者 (3件):
資料名:
巻: 27  ページ: 114-120  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1247A  ISSN: 1471-5953  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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臨床技能訓練は看護師の教育プログラムの重要な部分である。臨床技能は複雑である。臨床スキルと学習成果を特徴づけるものの共通の理解を確立する必要がある。研究の目的は,形成的評価のための新しい反射とフィードバックツールを開発し,評価することであった。研究は,記述的定量的設計を持っている。129名の学生が看護の学士度の最初の年の終わりにした参加した。highfidelityシミュレーション後,データは19閉端と2自由回答式質問法によるアンケートを用いて収集した。ツールは,同僚評価を促進し,臨床スキルのオブザーバとして評価するためのより徹底的なであることを可能にした。ツールはselfassessmentの構造を提供し,臨床スキルのを認識することが重要であることを可視項目を作成した。シミュレーション文献に加え,ピア学習の強化に有用である,そしてそれは実際にはナースのための重要なツールを提供する。卒業後ツールは実際に他をガイドするための反射と発展途上の技術を学ぶ学生に可能にするための可能性を持っている。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (12件):
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