文献
J-GLOBAL ID:201702263093790226   整理番号:17A0743973

フリースクール室内の子どもたちの自発的学習プロセスにおける空間利用と情報行動

著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  ページ: 67-70  発行年: 2017年06月03日 
JST資料番号: F1685A  ISSN: 2188-5982  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
[背景]学習支援の場としてのフリースクールの役割が求められている。[目的]フリースクール室内における子どもたちの学習に関わる1)空間利用,2)情報行動のタイプ,3)情報源利用の実態を観察し,不登校児にとっての場所と情報行動との関連性を明らかにする。[方法]東京都内のフリースクールにおいて子どもたちの行動観察を実施した。[結果]一部の子どもたちの日常活動において,時系列毎に連鎖し学習プロジェクトに基づく情報プロセスが形成されていた。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ドキュメンテーション一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る