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J-GLOBAL ID:201702264210515273   整理番号:17A1992481

伝達経路解析の鉄道車両の台車系固体伝搬音への適用

著者 (8件):
資料名:
巻: 26th  ページ: 87-90  発行年: 2016年06月28日 
JST資料番号: L1194A  ISSN: 2424-2969  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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現在,鉄道車両の高速化に伴い,さらなる車内静粛性が求められている。効果的な騒音低減対策を行うためには,伝搬経路を正確に把握することが非常に重要である。高速車両の車内騒音は車両の位置によって異なり,一般的に台車直上部(車両端部)の方が車内中央よりも大きく,さらに100Hz~300Hzにピークを持つなどの特性があるが,伝搬経路別の寄与度はわかっていない。本講演では,台車からの固体伝搬音を対象に,伝達経路解析(TPA)を適用した結果について報告する。(著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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鉄道車両設計  ,  音波伝搬 
タイトルに関連する用語 (4件):
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