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J-GLOBAL ID:201702265334493446   整理番号:17A1599070

大規模鉄道橋における主橋の車両-橋の連成振動解析を行った。【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Train-Bridge Coupling Vibration of Main Bridgeof Rongjiang River Bridge on Xiamen-Shenzhen Railway
著者 (4件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 66-71  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2966A  ISSN: 1003-4722  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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長大鉄道橋の主要な橋は,(110+2×220+110)mの長大支間剛性梁を有する柔軟なアーチ橋の橋である。設計時の車両-橋システムの動的性能を理解するために,ANSYSソフトウェアを用いて,全橋有限要素モデルを確立し,そして,SIMPACKおよびANSYSの数値シミュレーション法を用いて,CRH2列車の列車運転時の橋および列車群の動的応答を計算した。実際の測定値と基準値との比較により,列車設計時における車両-橋システムの安全性と快適性を評価した。結果は以下を示した。双線走行車は,橋の横振動を効果的に減らすことができたが,列車応答に及ぼす影響は小さかった。車両速度が250km/hのとき,橋の動的応答値は,速度220km/hの値より大きく,そして,それは,標準限界値を満たした。すべての運転条件の下で,列車の脱線係数,車輪荷重減少率,車輪軸の横方向力および車体加速度は,標準限界値より小さく,そして,快適性指数は,良好または良好であり,そして,列車運転安全性および快適性は,要求仕様を満たした。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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構造動力学  ,  桁橋,トラス橋,アーチ橋 
タイトルに関連する用語 (4件):
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