文献
J-GLOBAL ID:201702266831694046   整理番号:17A1110713

小売業の“話題力”“話題力”によるチェーン小売業の競争力強化

著者 (2件):
資料名:
号: 528  ページ: 6-12  発行年: 2017年09月01日 
JST資料番号: L7361A  ISSN: 0389-7672  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
小売業の競争力強化のための方策の1つとして話題力の活用がある。オンライン購買ではログインの間,即ち,買い物実行時に常に買い物客と企業側が接点を持てているため,個人の特定化精緻化を基に,ダイレクトかつタイムリーなコミュニケーションを展開することが可能となる。これに対し,オフライン購買,つまり,スーパマーケットなどの実店舗での買い物行動時では,ディジタルの接点はチェックアウト時のみ,即ち,顧客ID付きのカードを提示したときのみとなる。しかし,スマートフォンの活用によってオンライン購買時と同じように買い物行動時に買い物客と企業側が常時接点を保つことが可能となる。スマートフォンは買い物行動を大きく変える可能性を秘めたツールである。スマートフォンの利用場面はソーシャルネットワークにある。ソーシャルネットワークに話題を提供することにより,需要拡大を生み出す大きな可能性がある。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング一般  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る