文献
J-GLOBAL ID:201702267249224182   整理番号:17A0580370

鉄道車軸における車輪はめ合いの有無によるきず検出確率の比較

著者 (1件):
資料名:
巻: 24th  ページ: 1-6  発行年: 2017年01月26日 
JST資料番号: L2997B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
鉄道車軸の超音波探傷では,きず入り軸を用いてきず検出のしきい値を設定してきた。きずエコーの高さは本質的にばらつきを有しているが,車輪とのはめ合い部では表面粗さや接触面圧の影響を受け,エコー高さがさらにばらつくことが想定される。本研究では,平行部(非はめ合い部)と車輪座(はめ合い部)にきずを加工した中ぐり車軸を用いて,車輪はめ合いの有無によるきず検出確率あるいは検出可能なきず面積の比較をおこなった。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計 

前のページに戻る