文献
J-GLOBAL ID:201702267289856040   整理番号:17A1453126

ANN(人工ニューラルネットワーク)メタモデルは水素ディーゼルEGR二重燃料運転のEPAティア4束縛された放出性能トレードオフキャリブレーション問題における支援MOPSO応用【Powered by NICT】

ANN meta-model assisted MOPSO application in an EPA-Tier 4 constrained emission-performance trade-off calibration problem of a hydrogen-diesel-EGR dual fuel operation
著者 (5件):
資料名:
巻: 208  ページ: 746-778  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,現在は人工知能に基づくメタモデリング戦略は,内燃機関システム同定パラダイム,特にその多目的キャリブレーションドメインにおけるもたらすユニークな機会に関する包括的な展望を提供する。なAIベースのメタモデリング戦略の利点と群最適化戦略の可能性の妥当性は,ディーゼル機関の現代の必要性の経時的成長を合理的に説明した。研究は1日のディーゼルエンジンのエミッション性能トレードオフの課題を解決する必要性に見合った真の多目的最適化戦略を精読の中心的重要性を明確に立証した。内燃機関ドメインにおけるそのようなメタモデルベース多目的最適化機会の信頼性とスケーラビリティを明らかにするために,本研究は,既存のディーゼルエンジンにおける計算コスト効果的でcommendably正確なメタモデルに基づくキャリブレーション努力の相乗的可能性を利用する明確な可能性を示すユニークな事例研究を示した。研究は,最初のa種進出EGR応用変化する熱特性の下での水素-ディーゼル二元燃料運転の複雑さにに沿った最適化ワークフローにおけるトレードオフ性能指数の導入であった。MOPSOアルゴリズムを用いて,二重燃料運転の発光性能のトレードオフ特性を改善するためにしたアーキテクチャは,ANNシステム同定プラットフォームに基づいた。さらに,多目的最適化努力の現状の妥当性を確証するために,EPAティア4ディーゼルエミッション規制指令の付加的拘束を,事例研究に課した。それぞれ20%,40%,60%及び80%全負荷段階で対応する実験二重燃料EGR運転と比較して,最適化結果の検証が性能-排気トレードオフフットプリントの10.2%,30.6%,25.4%及び9.4%改善を示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (14件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る