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J-GLOBAL ID:201702268351988127   整理番号:17A0501579

交渉におけるフレーミング効果と互酬性効果

著者 (1件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 73-88  発行年: 2017年03月20日 
JST資料番号: G0726A  ISSN: 0286-9713  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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本研究では,フレーミング効果および互酬性効果が交渉者の態度に...
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分類 (2件):
分類
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応用心理学  ,  原価管理一般 
引用文献 (47件):
  • Bazerman, M. H., & Moore, D. A. (2009). <i>Judgment in managerial decision making</i>. New York, USA: Wiley & Sons(長瀬勝彦訳『行動意思決定論-バイアスの罠-』東京:白桃書房,2011).
  • Bazerman, M. H., & Neal, M. A. (1992). <i>Negotiating rationally</i>. New York, USA: The Free Press(奥村哲史訳『マネジャーのための交渉の認知心理学-戦略的思考の処方箋-』東京:白桃書房,1997).
  • Bazerman, M. H., Curhan, J. R., & Moore, D. A. (2000). The death and rebirth of the social psychology of negotiation. In F. Garth, & M. S. Clark, <i>Blackwell handbook of social psychology: Interpersonal processes</i> (pp. 196-228). Malden, USA: Blackwell Publisher.
  • Bazerman, M. H., Curhan, J. R., Moore, D. A., & Valley, K. L. (2000). Negotiation. <i>Annual Review of Psychology, 51</i>, 279-314.
  • Block, L. G., & Keller, P. A. (1995). When to accentuate the negative: The effects of perceived efficacy and message framing on intentions to perform a health-related behavior. <i>Journal of Marketing Research, 32</i>(2). 192-203.
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タイトルに関連する用語 (2件):
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