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J-GLOBAL ID:201702268372267125   整理番号:17A1550190

droso4schoolsプロジェクト:学校における科学コミュニケーションと教育を促進するための長期科学者教師の協力【Powered by NICT】

The droso4schools project: Long-term scientist-teacher collaborations to promote science communication and education in schools
著者 (5件):
資料名:
巻: 70  ページ: 73-84  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0944B  ISSN: 1084-9521  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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科学コミュニケーションは科学者の寛解のますます重要な部分となっており,一次および二次学校とのエンゲージングは,頻繁に選択された戦略である。ここでは,学校における科学コミュニケーションは,学校生活の実態,教師と構造参加および/または共同研究によって達成できるの良好な理解に基づくならばより効果的であることを論じた。例えば,マンチェスターフライ施設は生物医学科学における発見プロセスのための重要な研究戦略としてのショウジョウバエDrosophilaの利用を提唱している。学校でもこの概念を伝達するために,教師の専門知識と関心を包含する科学者教師コラボレーションの洗練された形としての「droso4schools」プロジェクトを開発した。このプロジェクト内で,教師との協力と補助担体材料と生物学の教訓を開発するために大学パートナー学校における教育アシスタントとしての大学学生を配置した。これらの教訓はヒト生物学から採取した並列例と組み合わせたショウジョウバエに存在する大きな概念的理解を利用してカリキュラム関連生物学の話題を教える。ハエを用いた実験を実行が容易で行うことにより,著者らは,生きている生物をもたらすこれらの教訓に,生徒の学習経験をさらに向上させるために努めた。このようにして,主流カリキュラム生物学含有量を伝えるために,またDrosophila研究の関連性を横切るもたらす強力な教育ツールとして,約ハエを語るではなく,むしろハエと機能しない。これらの教訓をオンラインで自由に利用できることにより,それらは世界的に教師と科学者にも波及する可能性がある。本論文では,学校と参加科学者,科学の他の分野にも適応できる長期学校生活のためのパラダイムとしてのdroso4schoolsプロジェクトの適用を含むのアイデアを提供するために我々の経験と戦略を共有している。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  公衆衛生  ,  自然災害 

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