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J-GLOBAL ID:201702268950557842   整理番号:17A0441906

歩行者のためのより安全な乗用車フロント形状:現実的な衝撃シナリオにおける全歩行者の傷害リスクを減らすための計算論的アプローチ【Powered by NICT】

Safer passenger car front shapes for pedestrians: A computational approach to reduce overall pedestrian injury risk in realistic impact scenarios
著者 (5件):
資料名:
巻: 100  ページ: 97-110  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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自動車フロント形状の歩行者傷害に著しい影響を与え,全体の歩行者保護のための最適設計はとらえどころのない目標のままであり,特に自動車への歩行者事故シナリオの変動性を考慮した。それ故,本研究は,実世界の衝突シナリオの広い範囲と最近の事故データにおけるそれらの分布のための歩行者保護会計のための車両前面形状最適化のための効率的フレームワークを開発し,評価することを目的としている。最初に,歩行者保護のための自動車フロント形状最適化のためのフレームワークは,多体シミュレーションと遺伝的アルゴリズムの結合に基づいて開発した。このフレームワークは,歩行者保護のための乗用車フロント形状を最適化するために適用し,その予測は,事故データと運動学的解析を用いて評価した。結果,最適化は良好な収束を示し,利用可能な事故データと比較した場合,最適化フレームワークの予測を確認し,最適化フレームワークは,「良好」及び「不良」な歩行者の安全のための車両前面形状を識別することができることを示した。このようにして,全体的な歩行者の傷害リスクを低減するための車両前面形状最適化のための最適化フレームワークを使用することが可能で,かつ信頼性が高い。結果はまた,車両前面形状最適化における衝撃シナリオの広い範囲を考慮することの重要性を示した。全体の歩行者保護のための安全な乗用車は幅広く,フラットなバンパ(一般的にも接触と上肢の軸まで下腿から歩行者の下肢をカバーする),約750mmボンネット先端高さ,浅いまたは急傾斜(>17°または12°以下)と短いボンネット(<800mm)と浅い風防ガラス(≦30°)を持つべきである。個体群レベルでのシミュレーションに基づく感度研究は頭部と脚の保護のための安全な乗用車フロント形状の要求は一般的に一致していることを示したが,骨盤保護と矛盾した。特に,頭脚傷害リスクは,バンパー低い高さと深さの増加と共に増加し,ボンネット先端高さの増加と共に減少したが,骨盤負傷リスクはボンネット先端高さの増加と共に増加した。しかし,頭部傷害リスクに及ぼすボンネット先端高さと風防ガラス設計の影響は複雑であり,更なる解析を必要とする。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 

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