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J-GLOBAL ID:201702269191001806   整理番号:17A1025553

運動パラメータ不整合条件下での電気自動車電動機駆動システムのための電流調節器の安定化法【Powered by NICT】

Stabilization method of current regulator for electric vehicle motor drive systems under motor parameter mismatch conditions
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: APEC 2017  ページ: 599-606  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,電気自動車の高速電動機駆動のための電流調節器の安定性は電流調節器と実際のモータパラメータ間の運動パラメータ不整合モデルを用いて解析した。結果として,電圧コマンドにd軸とq軸の間の交差項付加する基本的な非干渉制御は電流調節器の自然角周波数電動機のパラメータ不整合下での低い場合に不安定性を引き起こす。従来法ではd-q軸カップリング成分の補償を達成するために,電気的時定数をもつ低域通過フィルタ(LPF)を必要とする。,高キャリア周波数をコントローラにLPFを実現するために必要である。しかし,キャリア周波数は電動機駆動システムの総合効率によって制限されるので,LPFを実現することは困難である。,この不安定性問題を克服するために本論文では,等価抵抗利得に基づいた電流調節器のための安定化法を提案した。提案した方法の特徴の一つは,LPFの使用されていない。添加では,提案した方法は,基本的な非干渉制御と比較して,1.1p.u.による電流オーバシュートを減少させた。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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フィルタ一般  ,  電動機 

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