文献
J-GLOBAL ID:201702271285249494   整理番号:17A1966450

読書,数学,科学への経路:若年中国人小児における領域一般的相関の調査【Powered by NICT】

Pathways to reading, mathematics, and science: Examining domain-general correlates in young Chinese children
著者 (4件):
資料名:
巻: 51  ページ: 366-377  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1223A  ISSN: 0361-476X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
読書,数学,および科学の初期能力はその後の学校成績および成人期の社会経済的状態と関連している。この横断的研究は,言語,空間的,および自己制御スキルを含む基本的なドメイン一般容量は,若い中国人小児における読書,数学,科学における能力にどのように関連するか検討した。約六歳の584人の中国人小児の言語(受容語彙),空間(空間認識,空間可視化,および心的回転),および自己制御(行動調節と作業記憶)技術だけでなく,読書,数学,および科学の学力に対する個別にテストした。結果は,語彙,空間的,および自己制御スキルはすべての中国語読解,数学,および生命科学と関連していたが,語いのみが地球と物理科学に関連していたことを示した。語いと形式的数学と心的回転と生命科学の間は,女子よりも男子の方が強いことを見出した。所見は,基本的ドメイン一般技能は子供の学術能力のためのビルディングブロックを提供する可能性があることを示唆した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る