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J-GLOBAL ID:201702271536605033   整理番号:17A1641385

ユーザ画像タグモデルに基づくパーソナル化された社会的画像レコメンデーション手法【Powered by NICT】

Personalized Social Image Recommendation Method Based on User-Image-Tag Model
著者 (5件):
資料名:
巻: 19  号: 11  ページ: 2439-2449  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1116A  ISSN: 1520-9210  CODEN: ITMUF8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ソーシャル画像共有Webサイト(Flickrのような)では,ユーザは画像をアップロードとタグをタグ付けすることができる。ユーザの関心の多様性のために,異なるユーザは異なるタグと同じ画像にタグを付ける可能性がある。タグはいくつかの重要な画像意味論的手がかりを明らかにするだけでなく,ユーザの好み,意味論的ギャップを克服する同様の個人化レコメンデーションを実現するための新しい効果的な解決策を提供することができるを示した。本論文では,ユーザ画像タグモデルに基づく個別化された社会的画像推奨法を提案した。本研究の主な貢献は,1)タグを利用する効率的に,社会的画像タグは画像コンテンツに従って再ランク付けである2)ユーザの好みを得るために,ユーザ,画像と一流タグ間の相関に従って三部グラフを構築しユーザ画像タグモデルおよび3)個別化された社会的推薦システムは,ユーザ画像タグモデルに基づいて実行した。実験結果は,この方法が個別化された画像推薦の精度を著しく改善することができることを証明した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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テレビジョン応用  ,  パターン認識 
タイトルに関連する用語 (5件):
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