文献
J-GLOBAL ID:201702272274647618   整理番号:17A1966454

学校付着と関連性両親,友人と教師学生の固有と同定された調節の予測因子として【Powered by NICT】

School attachment and relatedness with parents, friends and teachers as predictors of students’ intrinsic and identified regulation
著者 (3件):
資料名:
巻: 51  ページ: 416-428  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1223A  ISSN: 0361-476X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
この縦断的研究は,学生の固有と同定された調節を予測する学校へのアタッチメントの役割と三源関連性(友人,親,教師)を検討した。不利な地域出身の全946高校生の自己報告測定を完了した。CFAの結果は,関連性と学校へのアタッチメントの源の特殊性のための支援を提供した。SEMの結果は,学校へのアタッチメントは内因性調節を予測したが,関連性予測教師の同定された調節することを明らかにした。両親と友人との関係が結果の変動のかなりの割合を説明しなかった。すべての結果は,初期レベル転帰の制御しながら得られた。まとめると,学習活動のための固有と同定された調節の低レベルを持つ学生は教師と学校へのアタッチメントおよび関連性を増加させるために設計された実務の恩恵を受けるかもしれない。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る