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J-GLOBAL ID:201702272326502497   整理番号:17A1545463

鉄道車輪踏面の熱機械的分解を予測するための方法論から実験数値予測【Powered by NICT】

A methodology to predict thermomechanical cracking of railway wheel treads: From experiments to numerical predictions
著者 (8件):
資料名:
巻: 105  ページ: 71-85  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0802B  ISSN: 0142-1123  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,鉄道車輪踏面の割れ熱機械は,実物大ブレーキの台上試験と有限要素シミュレーションにより研究した。論文の主目的は,熱機械的転がり接触疲れ寿命予測を行うことである。車輪踏面材料は,転がり接触と停止制動による同時機械的および熱的荷重を受ける,それぞれである。三一連の繰り返し停止制動症例のを特徴とする実物大試験はいわゆるレール-車輪による転がり接触しているトレッド-ブレーキ式車輪を特徴とするブレーキ装置で行った。トレッドに「ホットバンド」の影響を実験結果により示されるように考慮したブレーキの台上試験条件を有限要素法を用いて数値的にシミュレートした。トレッドのブレーキだけでなく牽引転がり接触負荷の温度によって誘起された応力を考慮した。車輪材料ER7の機械的応答は,室温および625°Cまでの温度で繰返し実験からのデータに対して較正された塑性Chaboche材料モデルから得られる最後に,ラチェット破壊に関する疲れ寿命予測のための戦略を検討した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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金属材料 

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