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J-GLOBAL ID:201702273386918265   整理番号:17A1794726

季節凍土地域における鉄道路床凍上研究の進展【JST・京大機械翻訳】

Research on the Progress of Railway Subgrade Frost Heave in Seasonal Frozen Region
著者 (1件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 6-9,20  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3794A  ISSN: 1006-2106  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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研究目的;凍上問題は,深い季節の永久凍土区域における高速鉄道路床の変形制御の難しい問題のひとつである。高速鉄道は路床変形に対して極めて高い要求を持ち、特に非軌道軌道、凍上変形はその制御の困難さを増加させた。高速鉄道路床の凍上研究の必要性と緊急性を高めるため、本論文では、近年の季節凍土区の鉄道路床凍上の研究進展について系統的にまとめた。結論;(1)季節凍土地域における鉄道路床の凍上凍上の設計方法は,以下の通りであった。ドイツ、フランス、日本などの国は凍結指数により凍結深度を確定し、凍結深度の範囲内で非凍上充填材を充填し、中国の異なるところは標準凍結深度計算を用いて冷凍深さを設計することである。(2)季節的な凍土凍上の形成メカニズムは水分移動と氷形成作用を含み、凍上膨張の三つの要素がある。負の温度、細粒土と水、凍上を制御する措置は主に三つのタイプに分けられる。本論文では,充填材の改良,水分保持,改良,および改良を紹介し,それぞれの研究成果と進展をまとめた。(3)将来の研究方向を展望した。現場監視とシミュレーション解析を強化した。(4)本研究の結論は,高速鉄道路床の凍上の更なる研究のための参照を提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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鉄道輸送・サービス一般 

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