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J-GLOBAL ID:201702273489155519   整理番号:17A0693103

幼稚園児・小学生を対象としたプログラミング的思考を促すロボット教材の開発

著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  ページ: ROMBUNNO.2P2-J09  発行年: 2017年05月09日 
JST資料番号: L0318B  ISSN: 2424-3124  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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本研究では,日常生活を題材としたプログラミング的思考を育成する教材および近年の自動車に搭載されつつある衝突被害軽減ブレーキシステムを題材とした走行ロボットの製作を通してプログラミング的思考を育成する教材を提案する。また,提案する教材を用いて実施した工作教室で得られたアンケート結果から,教材の評価を行う。(著者抄録)
シソーラス用語:
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  ロボットの運動・制御 

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