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J-GLOBAL ID:201702275088490575   整理番号:17A1211103

購入への植物選択,好みと意図に及ぼす調味料の影響【Powered by NICT】

Influence of seasoning on vegetable selection, liking and intent to purchase
著者 (8件):
資料名:
巻: 116  ページ: 239-245  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1118A  ISSN: 0195-6663  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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低野菜摂取は健康問題であり続けており,野菜の摂取量を増加する方法は,わずかな増加をもたらした。あまり注目されていないことが一つの戦略は,調味料の使用である。本研究の目的は,購入する青果物選別,好み,および意図に調味料の影響を決定することである。大学キャンパスにおける公共カフェにおける3週間の研究を行った。顧客主菜を購入はコストで植物側(調味[SS]または蒸煮[ST])を選択できた。カフェデータと電力解析(アルファ0.05,80%動力)に基づいて,野菜対2日/はニンジン,ブロッコリー,インゲンマメ対無作為化3日/1週と3を用いて実施され,通常の使用週2であった。選択は全ての3種の野菜のためのSS対ST,335対143で大きかった;ニンジン;の97対47ブロッコリー;の114対55n=124対41グリーンビーンズ(p<0.001カイ二乗)。好み応答はSS対STに対して類似しており,すべての野菜の高かった。人々を尋ねたとき応答分布はSS対ST野菜の有意差はなかった,選択した野菜を購入するかどうか。さらに多くの顧客が,「ない」と「明確にない」(n=121)購入応答よりも「やや可能性」と「非常に高い」(n=353)を選択した。回帰はdiningしながら昼食による植物を消費するしばしばなかった者したST(p=0.007)SS野菜を選択率が1.59倍高いことを示した。選択が与えられた時,消費者は乾燥野菜を選ぶ傾向にあった。調味野菜選択の予測因子としての低い野菜消費で,調味野菜を提供するカフェ設定における貧弱な野菜摂取で摂取量を増加させる可能性がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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栄養調査  ,  食品一般  ,  調味料,香辛料  ,  野菜とその加工品 
タイトルに関連する用語 (5件):
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