文献
J-GLOBAL ID:201702276377814417   整理番号:17A1419627

小児の理解数学的等価性の性差の統合データ解析【Powered by NICT】

An integrative data analysis of gender differences in children’s understanding of mathematical equivalence
著者 (3件):
資料名:
巻: 163  ページ: 140-150  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1240A  ISSN: 0022-0965  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,数学的等価性の子供の形式的理解の変化の潜在的供給源としての性を検討した。仮説は,女子は男子よりも不十分な性能を示すだろうということであった。統合的データ解析は,数学的等価性の子供の理解の14以前に実施した研究の第九百六十二および第三年生で実施した。問題解決問題符号化,と同じ符号定義を含んでいた。総合的には,子供は全測定値に劣っていた。予測されたように,女児は男児は数学的同値問題を正確に解くのに以下の可能性があり,計算精度の性差はなかった。さらに,女児は男児は「アド全て」戦略,他の誤った戦略よりも変化に対してより抵抗性であることが示されている誤った戦略を使用するよりも多かった。コードまたは等しい符号を定義するための統計的に有意な差はなかった,欠損は教示アルゴリズムを追跡する少女の傾向を反映しているかもしれないことを示唆した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
代謝異常・栄養性疾患一般  ,  小児科学一般  ,  公衆衛生  ,  スポーツ医学 

前のページに戻る