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J-GLOBAL ID:201702276911309399   整理番号:17A1557732

3の異なる発酵乳製品に対する消費者の認識:フォーカスグループ,言語連想,と射影マッピングからの洞察【Powered by NICT】

Consumers’ perceptions toward 3 different fermented dairy products: Insights from focus groups, word association, and projective mapping
著者 (8件):
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巻: 100  号: 11  ページ: 8849-8860  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0282A  ISSN: 0022-0302  CODEN: JDSCAE  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ヨーグルト,発酵乳飲料,発酵乳は大きな類似性を持ち,ブラジルの人々により広く受け入れられているが,それらの選択と消費に影響する因子は知られていない。この意味で,本研究では,3種類の異なる製品の消費者の知覚に関与する主要な側面を同定し,2高速定性的方法,言語連想法と投影マッピング法,および標準法,フォーカスグループを用いて所見を比較することを目的とした。作業はグラフィック刺激(言語連想法と射影マッピング)と焦点面接(フォーカスグループ)を通した異なる参加者により行った。結果は,全ての3種類の方法は発酵乳製品に関する消費者の選択に影響する多くの内因性及び外因性因子を同定したことを示した。主要寸法は密接に官能的側面,感情因子,利益の認識,および組成に関連し,その他であった。発酵乳飲料に関連する刺激は拒絶反応を誘発し,おそらく情報間の解離と消費者の期待に起因することは注目すべきである。わずかな違いが得られたことを次元の数とタイプの間で観察されたが,同様の結論を全3感覚法,消費者の知覚の研究のための定性的および射影法の妥当性を示すから引き出すことができた。これらの知見は,乳業会社は異なる発酵乳製品からの生産者と消費者間のコミュニケーションにおけるそれらの生成物,マーケティング戦略,及び改善の再定式化のための補助金と指針を提供するのに役立つことができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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乳製品 

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