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J-GLOBAL ID:201702278167476214   整理番号:17A1443590

遺伝子組換え食品の消費についてのバイオテクノロジーと態度の基礎教育メキシコ教師の知識【Powered by NICT】

Basic-education mexican teachers’ knowledge of biotechnology and attitudes about the consumption of genetically modified foods*
著者 (6件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 396-402  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2043A  ISSN: 1470-8175  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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過去数年にわたり,新しい研究分野が出現し,遺伝子組換え食品(GMF)に対する意見の研究のための社会科学基準に焦点を当てたが,これらはこれらの製品の成功または失敗の制限因子である。基礎教育はメキシコ教育システムの第一段階であり,教師は,子供の態度と選好,これらの製品の予想される将来消費者にoutsized影響を与える可能性がある。メキシコ教師のバイオテクノロジーの問題の知識とGMFの消費に対する意見の現状をより良く理解するために,質問票を配布し,基礎教育の362メキシコ教師から回答を得た。GMFを消費の利点とリスクについての質問を含んでいた。バイオテクノロジーにおける与えられたトピックの知識を表現する教師の平均百分率は50%であった。教師の60%以上がGMFsは世界空腹を防止するのに有用であろうと考えられるが,39.2%は将来の世代のための危険性があるとGMFを考察した。47.0%については,これらのトピックに関する十分な知識を持たない報告されているが,ほとんどすべて(90.3%)回答者は関心を発現し,バイオテクノロジーについて学習する意欲。基礎教育の教師は,幼児の教育における一次および潜在的に最も持続段階を示すという事実を考慮して,本調査は,教師の科学的知識を改善するための戦略を開発し,意思決定と学生のための科学的および技術的進歩の推進を容易にするための緊急の必要性を確立した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
遺伝子操作  ,  食品一般 

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