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J-GLOBAL ID:201702278778545279   整理番号:17A1706052

ソーシャルメディアにおける共有経済市場および非市場論理間の張力解析【Powered by NICT】

The sharing economy in social media: Analyzing tensions between market and non-market logics
著者 (2件):
資料名:
巻: 125  ページ: 58-65  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0572B  ISSN: 0040-1625  CODEN: TFSCB3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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共有経済が組立て方法と現在の開発を駆動する主要関係者制度的分析のためのソーシャルメディア解析(SMA)を利用した,スウェーデン,その関係者とその影響における共有経済の形成を追跡した。著者らの知見は,スウェーデンにおける共有経済は現在広範囲両方非市場と市場慣行を含むことを明らかにした。市販交換に関する考察,ユーバー・とAirbnbなどの利益駆動型企業の役割,及び市場論理の出現は,不安定性の状態を生み出した。著者らの結果は,いくつかの未解決の問題を指摘し,課税と調節である。これらの知見に基づいて,市場と非市場の両方論理を組み込んだ共有経済の拡張された定義を示唆した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
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市場調査,広告  ,  電話  ,  産業経済 

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