文献
J-GLOBAL ID:201702284103597447   整理番号:17A1425263

実行機能障害は第1学年の読書と算数困難のための幼稚園児のリスクを増加させる【Powered by NICT】

Executive functioning deficits increase kindergarten children’s risk for reading and mathematics difficulties in first grade
著者 (6件):
資料名:
巻: 50  ページ: 23-32  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1223A  ISSN: 0361-476X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
実行機能障害は学習困難を体験した子どもをもたらすか否かは不明である。しかしこれら仮定した因果関係の証拠は早期介入設計とデリバリーのための多くの意味を持っている。多年パネル設計,多重基準と予測変数,読み,数学の両面で困難の自己回帰前履歴を含む潜在的交絡因子で広範な統計的制御,予備的に仮定した関係を調べるために付加的な疫学的方法を用いた。18,080人の子供(すなわち,幼児期縦断的研究 2011の幼稚園コホート,またはECLS K:2011)の全国的な代表と縦方向試料の多変量ロジスティック回帰分析の結果は,作業記憶,別々に,認知柔軟性障害はリーディング体験の幼稚園児のリスクだけでなく1年生における数学の困難を増加することを示した。作業記憶障害に関連するリスクは特に強い。リーディングまたは数学に問題がある小児を助けるために設計した実験的評価,多成分介入も実行機能,特に作業記憶における初期障害を修復する必要がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  疫学  ,  代謝異常・栄養性疾患一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る