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J-GLOBAL ID:201702284860489033   整理番号:17A0837884

クラウン減速機の精度向上のための歯形の設計-歯形の逃げの設計とロータ歯車の1重化の提案-

著者 (5件):
資料名:
巻: 2016  ページ: ROMBUNNO.2A2-05a6  発行年: 2016年06月08日 
JST資料番号: L0318B  ISSN: 2424-3124  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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筆者らは小径化することを前提に大減速比と低バックラッシを実現できるクラウン減速機を開発している。この減速機では多数の噛み合う歯があり,その中には入力側のトルクの増大の原因になる噛み合わせがある。そこで,本研究で逃げのある歯形を設計する。また,ロータ歯車には同心円状に2重の歯が設置されている。この構造は強度上の欠点がありまた,また,加工に長い時間を要するなどの問題がある。そこで,本研究では1重の歯に変更し,その影響を検証する。(著者抄録)
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分類 (1件):
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歯車,歯車装置 

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