文献
J-GLOBAL ID:201702286908773598   整理番号:17A1956362

「看護の教育的関わりモデル」を活用した教員とのアクションリサーチによる看護師の実践に対する認識の変化

著者 (23件):
資料名:
巻: 36  ページ: 19-26(J-STAGE)  発行年: 2016年 
JST資料番号: U0586A  ISSN: 2185-8888  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,「看護の教育的関わりモデル(TKモデル)」を...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=17A1956362&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U0586A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
引用文献 (11件):
  • 秋田喜代美,恒吉僚子,佐藤学(2005):教育研究のメソドロジー,東京大学出版会,東京.
  • Barney G. G., Anselm L. S. (1967)/後藤隆,大出春江,水野節夫(1996):データ対話型理論の発見-調査からいかに理論をうみだすか,新曜社,東京.
  • Schön D. A. (2001)/佐藤学,秋田喜代美(2003):専門家の知恵,ゆみる出版,東京.
  • Glen W. W., Monika S., Margaret C. (2004): Developing and systematically implementing participatory action research, Arch. Phys. Med. Rehabil., 85(Suppl 2), S3-S12.
  • 東めぐみ(2009):看護リフレクション入門,ライフサポート社,東京.
もっと見る

前のページに戻る