文献
J-GLOBAL ID:201702289452657548   整理番号:17A0492772

鉄道力学 舟体・舟支え部の形状改良によるパンタグラフの空力音低減

Aerodynamic Noise Reduction of a Pantograph by Improving the Shape of Pantograph Head and its Support
著者 (6件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 5-10  発行年: 2017年04月01日 
JST資料番号: X0700A  ISSN: 0914-2290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
新幹線の低騒音化を実現するうえで,パンタグラフは主要な空力音源の一つとなっている。空力音低減対策として,平滑化舟体を搭載し,さらに舟体・舟支え部の相対位置を改良し,ホーン取り付け部の形状を改良した。風洞試験における流れ場測定および空力音測定の両面から検討を行った結果,現用品と比較して改良案は約4dBの空力音低減が可能であることを示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
音響の励起・発生  ,  鉄道車両用機器 
引用文献 (5件):

前のページに戻る