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J-GLOBAL ID:201702290225252170   整理番号:17A1065295

事例ベース学習のイラン人看護学生の経験:質的研究【Powered by NICT】

Iranian Nursing Students’ Experiences of Case-Based Learning: A Qualitative Study
著者 (6件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 241-249  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3400A  ISSN: 8755-7223  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,救急看護過程における事例ベース学習の実行の学部看護学生の経験を調査することであった。この定性的研究は,定性的内容分析法を用いて行った。参加者は意図的サンプリングにより選択された18種類の三年目学部看護学生,データの飽和まで継続から成っていた。データは半構造化面接を用いて収集した一定比較法によりそれらの収集と同時に分析した。データ解析の過程は四つの主要なテーマの出現,「モノづくり移動能にからの知識の連続体,」などをもたらした「相互作用の正の雰囲気」,「応力除去のプロセス」,「職業生活におけるロールプレイングの意味」と参加者の経験と救急看護コースの教育事例ベース学習(CBL)の実施に関して認識を示す12サブテーマの出現。本研究の結果は,CBLは批判的思考とストレス管理技術を開発し,ピアの電位を強化し,診断能力を改善し,正の環境の創造による将来の現場での使用のための専門能力を支援するイラン人看護学生のためのストレスが快適と能力拡大経験であることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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食品一般 

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