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J-GLOBAL ID:201702292057618217   整理番号:17A1557496

クラッシュワージネスにおける押出アルミニウムフロントレール構造の最適化プロセスとの結合異方性降伏関数の影響【Powered by NICT】

Effects of coupling anisotropic yield functions with the optimization process of extruded aluminum front rail geometries in crashworthiness
著者 (5件):
資料名:
巻: 128  ページ: 174-198  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0700A  ISSN: 0020-7683  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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シミュレーションツールの改良構成モデルを用いた自動車のつぶれ効果に対する自動車構造の予測能力を改善することができる。押出フロントレールのサイズ最適化への結合異方性降伏関数の影響をエネルギー吸収特性を最大化するために提示した。押出圧壊応答の有限要素シミュレーションはvon Mises(1913),Hosford(1972)およびBarlatら(2005)Yld2004降伏関数を用いて行った。各降伏関数は最適化前のモデル化の違いを強調するために,2次元平面応力と三次元要素定式化に実装した。シミュレーションも押出の実験的動的圧壊応答と比較した。人工ニューラルネットワーク(ANN)メタモデリング法を用いた応答曲面法(RSM)を用いて,遺伝的アルゴリズム(GA)最適化方式と結合したエネルギー吸収を最大化し,質量を最小化による比エネルギー吸収(SEA)を改善することである。拘束および非拘束質量最適化研究は,表面選択を大域的最適化の感度を同定した。最適化の収束に及ぼす降伏表面の影響を説明するために導出した解析モデル。結果は,最適化プロセスに異方性降伏関数を組み込むことの重要性を強調した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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金属材料  ,  プレス加工 

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