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J-GLOBAL ID:201702293494792666   整理番号:17A1313910

本論文では,大規模河川橋のトンネルモデルの変形試験に関する研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

Deformation Experiment Research on the Model Tunnel Anchorage of Dadu River Bridge in Luding
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 52-59  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3794A  ISSN: 1006-2106  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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研究目的;高速道路橋による大橋のトンネルのアンカーを研究対象として,大橋トンネルのアンカー橋の設計パラメータを獲得し,橋の後のアンカーの変形を判断するために,実際の橋のアンカーの近くに1を展開した。10%縮尺模型試験の研究は、表面変形、深部変形、アンカーと周囲岩石の接触面の変形変形、アンカー変形などを監視し、トンネルのアンカーが1P、3.5P、7Pの負荷作用下での変形特性を分析した。結論;(1)1P,3.5P,7Pの荷重の下で,平均変形は,それぞれ0.40mm,2.19mm,5.81mmであった。(2)周囲岩石の変形(引張方向と鉛直方向)は,それぞれ0.25mm,0.21-1.86mm,-0.42-6.59mmであった。(3)それらの最大値は,それぞれ0.12mm,0.32mm,0.77mmであり,それらの間の最大値はそれぞれ,0.12mm,0.32mm,0.77mmであった。(4)アンカーと周囲岩石の瞬間的な変形は明らかであり,トンネルのアンカーと周囲岩石の変形と安定性の問題は,設計において考慮すべきであった。(5)この結果は橋の設計に必要な技術パラメータと支持を提供できると同時に、同じ種類の工程に技術的な参考を提供することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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建築物の耐震,免震,制震,防振  ,  コンクリート構造 

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