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J-GLOBAL ID:201702297407135311   整理番号:17A1973250

薬学生の臨床推論技能を開発するためのスクリプト一致試験の経験【Powered by NICT】

Experience with the script concordance test to develop clinical reasoning skills in pharmacy students
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 1031-1041  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2882A  ISSN: 1877-1297  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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スクリプト一致試験(SCT)は,臨床的推論を評価するために使用される,本来医療学習者のために開発した。薬局の認定評議会教育(ACPE)は薬学生の必要性を支持し臨床的推論スキルを開発することが,薬局学習者に対するSCTの使用の文書である。スクリプト一致試験活性は糖尿病およびメタボリックシンドローム薬物療法経過のために設計した。二十五例は20実践薬剤師の専門家パネルにより生成されたと評価した。十例はクラスにおける形成活性として提示した。学生設計チーム,教育チーム,専門家委員会は活性を評価した。SCTは,学生,設計チーム,教育チーム,専門委員会の積極的に受けた。設計チームは書込みしたこのアプローチに対して異なり,パネリストから様々な視点の包含が有益であることを指摘した。活性で形成が,教育チームは学生をスコア化し,これは学生は苦闘する領域への洞察を提供した。教室におけるSCTの形成使用に関する情報だけでなく,薬局に適した項目のカテゴリーを提供した。SCTは専門家間の臨床推論と臨床意思決定を説明する方法を提供し,学生の学習者と内容専門家間の臨床議論を刺激するために使用できる。SCTはACPE基準に適合する薬学カリキュラムにおける臨床的推論スキルを助けることができた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  薬学一般 

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