文献
J-GLOBAL ID:201702299125050168   整理番号:17A1443594

学生中心の医学教育における移動および相互作用的媒体としてのWeChatの有用性【Powered by NICT】

The usability of WeChat as a mobile and interactive medium in student-centered medical teaching
著者 (9件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 421-425  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2043A  ISSN: 1470-8175  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Tongji大学における医学生のための生化学と細胞生物学コースは,それらの学習を強化するためのフィードバックを持つ学生を提供し,これは型形成的評価である評価を含んでいる。しかし,頻繁なインスタントフィードバックと生徒に対する指導はしばしば存在しないか教育プロセスに含まれる一貫性である。,最も一般的な中国のソーシャルメディア,WeChatは生化学と細胞生物学過程で導入した。WeChat公式考慮(OA)は瞬間相互作用プラットフォームとして設定した。二学期の期間にわたって,OAは73プッシュ通知を送付した。成分は経過に関連した経過通知,preclass考えられる問題,後クラス研究材料,回答質問とフィードバック,シミュレーション運動,教師-学生相互作用,及び研究の進展を含んでいた。WeChat OAは能動的学習教育ツールとして作用し,学生へのより頻繁なフィードバックと指導を提供し,教育過程におけるより良い学生中心の通信を容易にした。医療教育におけるWeChat OAを用いた対話型相互運用可能な,効果的,魅力的なものになり,適応,及びより参加型教育スタイルを強調した。新しいプラットフォームとして,WeChat OAは遊離,インターネット依存,容易に管理された。コミュニケーションツールとしてのこの新しい培地を用いたインスタントフィードバックと改善教授活動の更なる進歩を加速した。モバイルソーシャル媒体WeChat OAを介した通知と対話型フィードバックをいつでもどこでも学生中心の教育モードを容易にした。WeChat OAの使用は有意に学生相互作用的に参加し,高度な学生の満足度であったの割合を増加させた。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る