特許
J-GLOBAL ID:201703000788110535
非空気入りタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
志賀 正武
, 高橋 詔男
, 仁内 宏紀
, 大槻 真紀子
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-218490
公開番号(公開出願番号):特開2015-080965
特許番号:特許第6152036号
出願日: 2013年10月21日
公開日(公表日): 2015年04月27日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車軸に取り付けられる取り付け体と、
前記取り付け体をタイヤ径方向の外側から囲繞する外筒体と、
前記取り付け体と前記外筒体とを変位自在に連結する連結部材と、を備え、
前記連結部材は、両端部が前記取り付け体及び前記外筒体に各別に連結された弾性連結板を備える非空気入りタイヤであって、
前記弾性連結板は、タイヤ幅方向に複数配設され、
タイヤ幅方向に複数配設された前記弾性連結板のうち、少なくとも1つ以上の前記弾性連結板における前記外筒体に連結されたタイヤ径方向の外端部は、該外端部のタイヤ径方向の内側に位置する他の部分よりタイヤ幅方向の両側に張り出しており、
前記弾性連結板の前記外端部は、
タイヤ幅方向に沿う幅が前記他の部分の前記幅と同一の大きさとされた外端部本体と、
前記外端部本体よりタイヤ幅方向の外側に張り出した外側外端部と、
前記外端部本体よりタイヤ幅方向の内側に張り出した内側外端部と、を有し、
前記外端部本体から前記外側外端部がタイヤ幅方向の外側に張り出した張り出し量W1が、前記外端部本体から前記内側外端部がタイヤ幅方向の内側に張り出した張り出し量W2に対して同等以上とされ、
前記弾性連結板の延在方向に沿う前記外側外端部の長さL1が、前記延在方向に沿う前記内側外端部の長さL2に対して同等以上とされ、
かつ、前記弾性連結板の板厚方向に垂直な前記外側外端部の断面積が、前記板厚方向に垂直な前記内側外端部の断面積より大きくされていることを特徴とする非空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60B 9/04 ( 200 6.01)
, B60C 7/18 ( 200 6.01)
FI (2件):
引用特許:
出願人引用 (3件)
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非空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-171291
出願人:株式会社ブリヂストン
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非空気圧タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-123101
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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特開昭58-036702
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