特許
J-GLOBAL ID:201703002318389412

バイパス弁及び流れ連結用組み合わせ型の調整装置を備えた排気ガスターボチャージャー

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 大賀 眞司 ,  百本 宏之
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2017-528126
公開番号(公開出願番号):特表2017-537259
出願日: 2015年12月07日
公開日(公表日): 2017年12月14日
要約:
タービン(105)、タービンホイール、第1流れ(1)及び第2流れ(2)と、前記タービンホイールをバイパスするためのバイパスライン(6)と、前記バイパスライン(6)を通ってバイパス排気ガス流れの大きさを調整するバイパス弁ユニット(107)と、を含み、前記流れ(1、2)で排気ガスの連結程度を調整するための流れ連結ユニット(108)を含む、マルチ-フロー排気ガスターボチャージャー(101)であって、前記バイパス弁ユニット(107)及び前記流れ連結ユニット(108)がカップリングユニット(109)によって機械的に結合された方式で作動されることを特徴とする、排気ガスターボチャージャー(101)に関する。【代表図】 図25
請求項(抜粋):
-タービン(105)、タービンホイール、第1流れ(1)及び第2流れ(2)と、 -前記タービンホイールをバイパスするためのバイパスライン(6)と、 -前記バイパスライン(6)を介してバイパス排気ガス流れの大きさを調整するバイパス弁ユニット(107)と、を含み、 -前記流れ(1、2)で排気ガスの連結程度を調整するための流れ連結ユニット(108)を含む、マルチ-フロー排気ガスターボチャージャー(101)であって、 前記バイパス弁ユニット(107)及び前記流れ連結ユニット(108)が、カップリングユニット(109)によって機械的に結合された方式で作動されることを特徴とする、排気ガスターボチャージャー(101)。
IPC (2件):
F02B 37/02 ,  F02B 37/18
FI (4件):
F02B37/02 H ,  F02B37/18 E ,  F02B37/18 G ,  F02B37/18 F
Fターム (8件):
3G005DA02 ,  3G005EA04 ,  3G005EA15 ,  3G005FA45 ,  3G005FA55 ,  3G005GA02 ,  3G005GB08 ,  3G005GB24
引用特許:
出願人引用 (4件)
  • 排気通路切替弁
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-339002   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 特許第6216459号
  • 特開昭57-137619
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審査官引用 (3件)
  • 排気通路切替弁
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-339002   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 特許第6216459号
  • 特開昭57-137619

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