特許
J-GLOBAL ID:201703006529416535

車の制御システム及び制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): アクシス国際特許業務法人
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-530426
特許番号:特許第6149112号
出願日: 2013年09月06日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車の少なくとも1つのサブシステム用の車制御システムであって、 前記車制御システムが、車スリップ制御システムを含み、前記車スリップ制御システムが、車の1つ又は1つ以上の車輪の車輪スリップ発生を検出する構成を有し且つ車が、それ以下の速度では前記車スリップ制御システムが車輪スリップを低減させるために作動できない速度である閾値速度以上で走行している場合に車輪スリップ量を低減させるように作動し、 前記車制御システムが、車が前記閾値速度以下で走行する場合に、過剰な車輪スリップを防止するための車発進アシスト(VLA)機能を起動させるように作動自在であり、前記車制御システムは前記車発進アシスト(VLA)機能がアクティブ化されると、車の1つ又は1つ以上の車輪への付加トルク量における1つ又は1つ以上の所定の制限設定を付加するように構成され、 前記1つ又は1つ以上の所定の制限設定が、車輪のスリップ量が所定値を越える前に車輪に付加され得るトルク量に関する情報あるいはデータを参照して決定され、前記車スリップ制御システムが、前記車発進アシスト機能とは無関係に車輪スリップ量を低減させるよう作動自在である車制御システム。
IPC (15件):
B60W 30/02 ( 201 2.01) ,  B60T 8/175 ( 200 6.01) ,  B60K 17/35 ( 200 6.01) ,  F16H 61/02 ( 200 6.01) ,  B62D 6/00 ( 200 6.01) ,  B60G 17/0165 ( 200 6.01) ,  B60G 11/27 ( 200 6.01) ,  B60W 30/182 ( 201 2.01) ,  B62D 101/00 ( 200 6.01) ,  B62D 103/00 ( 200 6.01) ,  B62D 111/00 ( 200 6.01) ,  B62D 113/00 ( 200 6.01) ,  B62D 117/00 ( 200 6.01) ,  B62D 133/00 ( 200 6.01) ,  B62D 137/00 ( 200 6.01)
FI (15件):
B60W 30/02 300 ,  B60T 8/175 ZYW ,  B60K 17/35 B ,  F16H 61/02 ,  B62D 6/00 ,  B60G 17/016 ,  B60G 11/27 ,  B60W 30/182 ,  B62D 101:00 ,  B62D 103:00 ,  B62D 111:00 ,  B62D 113:00 ,  B62D 117:00 ,  B62D 133:00 ,  B62D 137:00
引用特許:
審査官引用 (3件)

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