特許
J-GLOBAL ID:201703006688795016
ゲームの実行方法、プログラム、および記録媒体
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人HARAKENZO WORLD PATENT & TRADEMARK
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-159036
特許番号:特許第6190018号
出願日: 2016年08月12日
要約:
【課題】移動体を移動させるゲームをユーザが気軽に楽しめるようにする。
【解決手段】オブジェクト制御部は、仮決定された投球コースおよび球種に基づいて、ボールを移動させた場合に生じる投球の成功率を特定する。表示制御部は、成功率をユーザに通知する。
【選択図】図4
請求項(抜粋):
【請求項1】 ゲームの実行方法であって、
前記方法は、プロセッサおよびメモリを備えるコンピュータにより実行され、
前記ゲームは、キャラクタが移動体を移動させることによって進行され、
前記方法は、前記プロセッサの制御により、
ユーザによる第1操作に基づいて、前記移動体の移動先および移動態様を仮決定するステップと、
仮決定された前記移動先および前記移動態様に基づいて、前記移動体を移動させた場合に規定の結果が生じる可能性を特定するステップと、
前記可能性を前記ユーザに通知するステップと、
前記ユーザによる第2操作に基づいて、仮決定された前記移動先および前記移動態様を確定させるステップと、
確定された前記移動先および前記移動態様に基づいて、前記移動体を移動させた場合に生じる結果を特定するステップと、を含み、
前記コンピュータは、画像を表示させる表示部をさらに備えており、
前記方法は、仮決定された前記移動先および前記移動態様に基づいて、前記移動体が移動する際の軌道を前記表示部に表示させるステップをさらに含み、
前記可能性に基づいて前記軌道の表示態様を変化させる、方法。
IPC (4件):
A63F 13/5375 ( 201 4.01)
, A63F 13/812 ( 201 4.01)
, A63F 13/2145 ( 201 4.01)
, A63F 13/573 ( 201 4.01)
FI (4件):
A63F 13/537
, A63F 13/812 A
, A63F 13/214
, A63F 13/573
引用特許: