特許
J-GLOBAL ID:201703006881974521
作業車両
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
亀井 岳行
, 松永 孝義
, 飯塚 向日子
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-028591
公開番号(公開出願番号):特開2014-155468
特許番号:特許第6089754号
出願日: 2013年02月18日
公開日(公表日): 2014年08月28日
請求項(抜粋):
【請求項1】 エンジン(20)を備える走行車体(2)と、
作動油を貯留するオイルタンク(12)と、
エンジン(20)の作動に伴い各種駆動部の油圧回路(Y、Z)に送油するメインポンプ(86)と、
走行停止中にエンジン(20)が作動しているとエンジン(20)を停止させると共に、走行が再開されるとエンジン(20)を再始動させる制御装置(100)
を備える作業車両において、
作動油を油圧回路(Y、Z)に送る方向とオイルタンク(12)に還流させる方向とに切り替えるアンロードバルブ(84)をメインポンプ(86)と油圧回路(Y、Z)の間の油路に配置し、
エンジン(20)から駆動力を受けて作動する油圧式無段変速装置(23)を設け、
エンジン(20)と油圧式無段変速装置(23)の間に油圧クラッチ(93)を設け、
該油圧クラッチ(93)を入切するクラッチ切替バルブ(92)を油圧回路(Y、Z)に設け、
制御装置(100)は、エンジン(20)を再始動させた際に、所定時間に亘って作動油をオイルタンク(12)に還流させ、さらに所定時間経過後に油圧回路(Y、Z)側に作動油を送油するようにアンロードバルブ(84)を作動させる制御構成と、アンロードバルブ(84)が油圧回路(Y、Z)に作動油を送油する状態になると、油圧クラッチ切替バルブ(92)が油圧クラッチ(93)を作動させてエンジン(20)と油圧式無段変速装置(23)を連結させる制御構成を備えていることを特徴とする作業車両。
IPC (2件):
A01C 11/02 ( 200 6.01)
, A01B 63/10 ( 200 6.01)
FI (3件):
A01C 11/02 313 A
, A01C 11/02 330 A
, A01B 63/10 E
引用特許:
出願人引用 (7件)
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油圧ポンプ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-030525
出願人:本田技研工業株式会社
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水田作業機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-205383
出願人:株式会社クボタ
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駆動装置およびこれを搭載する自動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-100704
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開平3-249478
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作業車の油圧操作機構
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-026491
出願人:株式会社神崎高級工機製作所
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トラクタの油圧ケース
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-193490
出願人:井関農機株式会社
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苗植機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-196545
出願人:井関農機株式会社
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審査官引用 (7件)
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油圧ポンプ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-030525
出願人:本田技研工業株式会社
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水田作業機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-205383
出願人:株式会社クボタ
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駆動装置およびこれを搭載する自動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-100704
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開平3-249478
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作業車の油圧操作機構
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-026491
出願人:株式会社神崎高級工機製作所
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トラクタの油圧ケース
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-193490
出願人:井関農機株式会社
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苗植機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-196545
出願人:井関農機株式会社
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