特許
J-GLOBAL ID:201703008420459776
車両
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
辰巳 忠宏
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-005836
公開番号(公開出願番号):特開2013-144506
特許番号:特許第6103742号
出願日: 2012年01月16日
公開日(公表日): 2013年07月25日
請求項(抜粋):
【請求項1】 前輪、一対の後輪、および前記前輪と前記一対の後輪との間を前後方向に延びるフレームを含み、前記一対の後輪のうちの少なくとも一輪が駆動輪である車両であって、
回転可能に前記フレームに支持されるクランクと、
前記フレームに支持されかつ前記駆動輪を支持する車軸と、
前記クランクの回転を増速して前記駆動輪に伝達する伝達機構とを備え、
前記伝達機構は、前記クランクから伝達される回転に基づいて回転する第1回転部材、前記第1回転部材から伝達される回転に基づいて回転する第2回転部材、前記第1回転部材と前記第2回転部材とを連結しかつ前記第1回転部材の回転を前記第2回転部材に伝達する連結部材、および前記第2回転部材の回転を前記駆動輪に伝達するために前記車軸に設けられる内装式の変速機を含み、
前記変速機は、平面視において前記駆動輪と重なり、
当該車両には荷台部を含むトレーラーが連結可能であり、
当該車両に前記トレーラーを連結したとき、前記トレーラーの前記荷台部の前端は、側面視において前記一対の後輪と重なるように、前記一対の後輪の間でかつ前記車軸よりも前方に位置し、
当該車両に前記トレーラーを連結するための左右一対の連結部をさらに備え、前記左右一対の連結部は側面視において前記変速機と重なる、車両。
IPC (4件):
B62K 5/027 ( 201 3.01)
, B62K 7/04 ( 200 6.01)
, B62M 9/04 ( 200 6.01)
, B62M 25/02 ( 200 6.01)
FI (5件):
B62K 5/027
, B62K 7/04
, B62M 9/04 B
, B62M 25/02 Z
, B62M 9/04 Z
引用特許:
出願人引用 (6件)
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揺動式3輪車の牽引構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-213377
出願人:本田技研工業株式会社
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三輪自転車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-197720
出願人:株式会社ツノダ
-
チェーンテンショナー
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-223699
出願人:片山チエン株式会社
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審査官引用 (7件)
-
揺動式3輪車の牽引構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-213377
出願人:本田技研工業株式会社
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三輪自転車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-197720
出願人:株式会社ツノダ
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チェーンテンショナー
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-223699
出願人:片山チエン株式会社
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