特許
J-GLOBAL ID:201703008844841468
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
酒井 宏明
, 高村 順
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-501055
特許番号:特許第6107649号
出願日: 2012年12月28日
請求項(抜粋):
【請求項1】 カーカス層と、前記カーカス層のタイヤ径方向外側に配置されるベルト層と、前記ベルト層のタイヤ径方向外側に配置されるトレッドゴムとを備えると共に、タイヤ周方向に延在する少なくとも3本の周方向主溝と、これらの周方向主溝に区画されて成る複数の陸部とを備える空気入りタイヤであって、
前記ベルト層が、絶対値で10[deg]以上45[deg]以下のベルト角度を有すると共に相互に異符号のベルト角度を有する一対の交差ベルトと、タイヤ周方向に対して±5[deg]の範囲内にあるベルト角度を有する周方向補強層とを積層して成り、
タイヤ子午線方向の断面視にて、前記周方向主溝の溝底を接続したトレッドプロファイルに平行な曲線として定義される末端摩耗面WEを引くときに、タイヤ赤道面上における前記周方向補強層から末端摩耗面WEまでの距離Dccと、前記周方向補強層の端部から末端摩耗面WEまでの距離Deとが、1.06≦De/Dccの関係を有し、且つ、
タイヤ実接地幅Wgと、前記カーカス層のカーカス断面幅Wcaとが、0.64≦Wg/Wca≦0.84の関係を有することを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/00 ( 200 6.01)
, B60C 9/22 ( 200 6.01)
, B60C 9/20 ( 200 6.01)
, B60C 9/18 ( 200 6.01)
FI (7件):
B60C 11/00 F
, B60C 9/22 G
, B60C 11/00 D
, B60C 9/20 E
, B60C 9/20 J
, B60C 9/18 K
, B60C 9/18 G
引用特許:
出願人引用 (9件)
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周方向補強要素の層を有する大型車両用タイヤ
公報種別:公表公報
出願番号:特願2012-503997
出願人:ソシエテドテクノロジーミシュラン, ミシュランルシェルシュエテクニークソシエテアノニム
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周方向補強要素の層を有する大型車両用タイヤ
公報種別:公表公報
出願番号:特願2012-503998
出願人:ソシエテドテクノロジーミシュラン, ミシュランルシェルシュエテクニークソシエテアノニム
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特開平3-099903
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-002470
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-313828
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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特許第5029787号
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小型トラック用空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-255830
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-282487
出願人:株式会社ブリヂストン
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ATV用ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-272426
出願人:住友ゴム工業株式会社
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審査官引用 (11件)
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周方向補強要素の層を有する大型車両用タイヤ
公報種別:公表公報
出願番号:特願2012-503997
出願人:ソシエテドテクノロジーミシュラン, ミシュランルシェルシュエテクニークソシエテアノニム
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周方向補強要素の層を有する大型車両用タイヤ
公報種別:公表公報
出願番号:特願2012-503998
出願人:ソシエテドテクノロジーミシュラン, ミシュランルシェルシュエテクニークソシエテアノニム
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特開平3-099903
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特開平3-099903
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-002470
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-313828
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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特許第5029787号
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特許第5029787号
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小型トラック用空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-255830
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-282487
出願人:株式会社ブリヂストン
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ATV用ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-272426
出願人:住友ゴム工業株式会社
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