特許
J-GLOBAL ID:201703012929235181

カバー部材の取付構造と取付方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 牛木 護 ,  矢野 卓哉 ,  高橋 知之 ,  加藤 裕介
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-052952
公開番号(公開出願番号):特開2017-167850
出願日: 2016年03月16日
公開日(公表日): 2017年09月21日
要約:
【課題】滑り止め用部材を安定して取付けることができるカバー部材の取付構造と取付方法を提供する。【解決手段】車両用シフトレバー2に取り付けられたアウターカバーとノブカバーとを有し、アウターカバーとノブカバーとを車両用シフトレバー2の長さ方向の分割箇所で組み立ててなるシフトノブ1に、カバー部材を取り付けたカバー部材の取付構造である。カバー部材は、シフトノブ1の上部を覆う上カバー部21と、シフトノブ1の下部を覆う下カバー部22とを備え、下カバー部22は、車両前後方向の前側に位置する下前カバー部23と、車両前後方向の前側に位置する下後カバー部24とを備え、上カバー部21には孔部25,26が形成され、これら孔部25,26を、シフトノブ1の上面に取付けられた滑り止め用部材の凸部13,14が貫通している。【選択図】図5
請求項(抜粋):
被取付部に、滑り止め用部材とカバー部材とを取付けたカバー部材の取付構造であって、 前記カバー部材には少なくとも1つの孔部が形成され、 前記滑り止め用部材が前記被取付部に取付けられており、 前記被取付部に前記カバー部材が取付けられていると共に、前記孔部を、前記被取付部に取り付けられた前記滑り止め用部材が貫通していることを特徴とするカバー部材の取付構造。
IPC (1件):
G05G 1/00
FI (2件):
G05G1/00 G ,  G05G1/00 Z
Fターム (15件):
3D040AA03 ,  3D040AA12 ,  3D040AA22 ,  3D040AA39 ,  3D040AB01 ,  3D040AC02 ,  3D040AF08 ,  3J070AA03 ,  3J070BA42 ,  3J070BA61 ,  3J070BA77 ,  3J070BA81 ,  3J070CA07 ,  3J070CA12 ,  3J070DA02
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 船外機の操舵ハンドル
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-019428   出願人:三信工業株式会社
  • 特許第6622592号
  • 操作レバー用樹脂製カバー
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-206025   出願人:吉田化学株式会社, トヨタ自動車株式会社

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