特許
J-GLOBAL ID:201703013139454807
ベンチマーキングに基づいた広告管理システムおよび方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人高橋・林アンドパートナーズ
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-210644
公開番号(公開出願番号):特開2017-016716
出願日: 2016年10月27日
公開日(公表日): 2017年01月19日
要約:
【課題】広告管理システムおよび方法が開示される。【解決手段】本発明の一実施形態に係る広告管理システムは、広告指標が関連付けられて記憶装置に記憶された第2広告主または広告主グループのうち、第1広告主に指定された少なくとも1つを、ベンチマーキングの対象として登録する登録部と、前記第2広告主または広告主グループの広告指標に前記第1広告主の広告指標が近接するように、前記第1広告主の入札条件を変更しつつ自動入札させる変更部と、を備えることを特徴とする。【選択図】図3
請求項(抜粋):
広告指標が関連付けられて記憶装置に記憶された第2広告主または広告主グループのうち、第1広告主に指定された少なくとも1つを、ベンチマーキングの対象として登録する登録部と、
前記第2広告主または広告主グループの広告指標に前記第1広告主の広告指標が近接するように、前記第1広告主の入札条件を変更しつつ自動入札させる変更部と、
を備えることを特徴とする広告管理システム。
IPC (2件):
FI (2件):
G06Q30/02 382
, G06Q30/08
Fターム (2件):
引用特許:
引用文献:
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