特許
J-GLOBAL ID:201703015250116930

遊技機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 古部 次郎 ,  伊與田 幸穂 ,  尾形 文雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-229102
公開番号(公開出願番号):特開2017-035637
出願日: 2016年11月25日
公開日(公表日): 2017年02月16日
要約:
【課題】遊技制御手段の動作を制御する制御命令の増加を抑制する。【解決手段】遊技の進行に応じて演出を行うパチンコ遊技機であって、遊技の進行に関する一連の処理である主制御処理と、遊技機の電源投入時に復帰処理(S105)を実行する遊技制御部と、この遊技制御部から出力されたデータに基づき演出に関わる処理を行う演出制御部と、を備える。主制御処理は、遊技の進行に基づく処理を行うと共に、当該処理を実行して得られた情報を含むデータを生成する1または複数の処理手段を呼び出して実行する部分と、この処理手段の実行により生成されたデータを演出制御部へ出力する出力制御部を呼び出して実行する部分と、を含む。復帰処理は、設定を行う設定処理を実行する部分と、設定処理において生成されたデータを、主制御処理で用いられる出力制御部を呼び出して、演出制御部へ出力する部分と、を含む。【選択図】図5-1
請求項(抜粋):
遊技の進行に応じて演出を行う遊技機であって、 遊技の進行に関する一連の処理である主制御処理を所定の条件にしたがって繰り返し実行し、遊技機の電源投入時に復帰処理を実行する遊技制御手段と、 前記主制御処理で生成されたデータおよび前記復帰処理で生成されたデータを、データの種類ごとに対応付けて設定された複数の記憶領域に記憶する記憶手段と、 前記遊技制御手段から出力されたデータを受け付け、前記データに基づき演出に関わる処理を行う演出制御手段と、を備え、 前記主制御処理において前記遊技制御手段による処理は、 遊技の進行に基づく処理を行うと共に、当該処理を実行して得られた情報を含むデータを生成する1または複数の第1の処理手段を呼び出し、前記第1の処理手段により生成したデータを、前記複数の記憶領域のうちの生成した当該データの種類に対応付けられた記憶領域に記憶させる部分と、 前記複数の記憶領域に記憶されているデータを出力する第2の処理手段を呼び出し、当該複数の記憶領域に対して前記第1の処理手段の実行により生成されたデータが記憶されているか否かを順に調べ、データが記憶されている記憶領域から当該データを読み出して当該第2の処理手段により前記演出制御手段へ出力する部分と、を含み、 前記復帰処理において前記遊技制御手段による処理は、 遊技機の設定を行う設定処理を実行すると共に、当該設定処理において生成したデータを、前記複数の記憶領域のうちの生成した当該データの種類に対応付けられた記憶領域に記憶させる部分と、 前記設定処理においてデータを生成した場合、前記復帰処理の実行中に前記第2の処理手段を呼び出し、前記複数の記憶領域のうちの生成した当該データの種類に対応付けられた記憶領域から当該データを読み出して当該第2の処理手段により前記演出制御手段へ出力する部分と、を含む、遊技機。
IPC (1件):
A63F 7/02
FI (2件):
A63F7/02 334 ,  A63F7/02 326Z
Fターム (1件):
2C088BC58
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 遊技台
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-021135   出願人:株式会社大都技研
  • 遊技機
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2012-217763   出願人:株式会社三共
  • 特許第6050795号

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