特許
J-GLOBAL ID:201703015655432413
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
杉村 憲司
, 冨田 和幸
, 山口 雄輔
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-084225
公開番号(公開出願番号):特開2014-205425
特許番号:特許第6088335号
出願日: 2013年04月12日
公開日(公表日): 2014年10月30日
請求項(抜粋):
【請求項1】 トレッド踏面に、タイヤを適用リムに装着し、規定内圧を充填し、最大負荷荷重を負荷した際のタイヤのトレッド幅方向の接地幅の13%以上の溝幅を有しトレッド周方向に連続して延びる、1本の広幅主溝を有し、
前記広幅主溝の溝中心線は、タイヤ赤道面を中心とする、前記トレッド踏面の車両装着時内側の半部に位置し、
タイヤを適用リムに装着し、規定内圧を充填し、無負荷状態とした、基準状態の際のタイヤ幅方向断面において、
前記広幅主溝により区画されるトレッド表面は、タイヤ径方向内側に凸の第1の湾曲部分と、該第1の湾曲部分の車両装着時内側に位置し、タイヤ径方向外側に凸の第2の湾曲部分と、該第1の湾曲部分の車両装着時外側に位置し、タイヤ径方向外側に凸の第3の湾曲部分とからなり、
前記第2の湾曲部分と前記トレッド踏面との交点をP2、前記第1の湾曲部分と前記第2の湾曲部分との交点をQ2とし、前記第3の湾曲部分と前記トレッド踏面との交点をP3、前記第1の湾曲部分と前記第3の湾曲部分との交点をQ3とするとき、
前記点P2と前記点Q2とを結ぶ直線L2と、トレッド仮想輪郭線TLの前記点P2における接線M2とのなす角度α2は、45°以下であり、かつ、前記点P3と前記点Q3とを結ぶ直線L3と、トレッド仮想輪郭線TLの前記点P3における接線M3とのなす角度α3は、45°以下であり、
前記点P2と前記点Q2との間のタイヤ幅方向距離W2は、前記広幅主溝の最大溝深さDより大きいことを特徴とする、空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/03 ( 200 6.01)
, B60C 5/00 ( 200 6.01)
, B60C 11/13 ( 200 6.01)
FI (4件):
B60C 11/03 100 C
, B60C 5/00 H
, B60C 11/03 B
, B60C 11/13 A
引用特許:
出願人引用 (9件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-080685
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-125171
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-229224
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-096246
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ、及び空気入りタイヤの装着方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-273970
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-302955
出願人:住友ゴム工業株式会社
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航空機用空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-373684
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-350691
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-030502
出願人:株式会社ブリヂストン
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審査官引用 (9件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-080685
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-125171
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-229224
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-096246
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ、及び空気入りタイヤの装着方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-273970
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-302955
出願人:住友ゴム工業株式会社
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航空機用空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-373684
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-350691
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-030502
出願人:株式会社ブリヂストン
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